おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

ガジェット

【おすすめ】ヤマダアトマイザーを紹介!【使い方・レビュー】

更新日:

スポンサーリンク

香水をバッグに入れて持ち歩きたい方におすすめです!ヤマダアトマイザーに香水を移し替えるだけで、香水の持ち運びが格段に容易になります(^^)/

ヤマダアトマイザーとは

香水容器メーカーの株式会社ヤマダアトマイザーの製品の1つである、「香水類を入れるスプレー付き容器」がアトマイザーです。株式会社ヤマダアトマイザーが販売するアトマイザーがヤマダアトマイザーと呼ばれています。香水用のアトマイザーは品揃えのや品質の良さから、ヤマダアトマイザーの独占状態です。製品シリーズとそれぞれのシリーズの人気商品を紹介します。

メタルアトマイザー

本体のガラスビンを金属ケースで包んだ携帯アトマイザーです。メタルポンプを使用しているので、大人向けでファッショナブルなラインナップが揃っています。

ハンドメイドアトマイザー

ハンドメイドガラスやサンドブラスト工芸の携帯アトマイザーです。メタルポンプ仕様で、カラーや容量に多少の個体差があります。

グラスアトマイザー

ガラスビン+プラスチックポンプの最もシンプルな組み合わせです。色や柄が豊富にあるため、香りのイメージに使用することをおすすめします。

コロプチ

スプレーしない、フレグランスを飛び散らせないコロコロローラータイプの香水携帯ビンです。量を加減できて、少しだけ香りをつけたい方にもおすすめです。

パフュームボトル&ペンダント

ハンドメイドの小さい香水ビンです。キャップのスティックで香水をつけるスタイルで、一部製品はペンダントになります。

プチボトルアトマイザー

ネイルボトルサイズのかわいらしいアトマイザーです。

ヤマダアトマイザー 販売店・取扱店

以下で購入可能です。

Amazon

ロフト

東急ハンズ

ドン・キホーテ

※ネット通販は売り切れでした。店舗にはおそらく在庫があるかと。。

楽天

・100均(ダイソー、セリア)

※香水を移し替えるジョーゴやノズルが無いことや、液漏れが発生する等評判が良くないのであまりお勧めしません。。

割とどこにでも売っていますね。品揃え・価格の観点から言いますと、Amazonで購入するのがベストかと思います。

ヤマダアトマイザー5204

今回、Amazonで一番人気のヤマダアトマイザー5204を購入しました。元々香水を持ち歩きたいと思っていましたが、ごついので持ち運び辛いのと、割れてしまうのを懸念して、何か良い容器がないか探していたところ、この商品にたどり着きました。一番シンプルで人気の商品です。上記、製品ラインナップではグラスアトマイザーにカテゴライズされますね。

開封から使い方まで写真付きで紹介します!!

ちなみに使用した香水はこちら!匂いが良く、かつ、とてもお安いのでお試しで買ってみるのもいいですよー(*´з`)


クリアケースに入って到着します。

大きさはこのくらいですね。小さいなあって印象でした。アトマイザーの大きさはメンソレータムのリップクリームと同じくらいです。

クリアケースから付属品をすべて取り出しました。左から折りジョーゴ・詰め替えノズル・アトマイザー・保証書兼説明書・香水詰め替えシールです。

説明書には折りジョーゴと詰め替えノズルの使用方法が事細かに書いてあります。

まず折りジョーゴの使い方から。折ってあるジョーゴを広げ、先端部分をアトマイザーに突っ込みます。

ジョーゴ内に香水を噴射することで、アトマイザーに香水が溜まっていきます。香水を吹き付ける際はジョーゴに跳ね返って香水が舞いますのでご注意を。

次に詰め替えノズルの使用方法です。香水の噴射ポンプ部分を取り外します。

取り外した部分に詰め替えノズルをあてがいます。

ノズルの先をアトマイザーの注ぎ口に定め、詰め替えノズルを押します。

※今回は既に香水が十分に注がれていたため机に置いていますが、詰め替えノズルを使用する際はアトマイザーは手に持って行ってください。

じゃじゃーん。これでおっけーです。

まとめ

香水を持ち歩きたい方はぜひヤマダアトマイザーを購入しましょう!詰め替えも簡単で、持ち運びにも困りません!ラインナップが豊富なので、きっと気に入る商品が見つかりますよ(^^♪

スポンサーリンク

-ガジェット

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.