おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

ウェディング

沖縄で結婚式を挙げるための費用は?リアルな数字を公開!【リゾート婚】

更新日:

スポンサーリンク

「パッケージプランの価格はわかるけど、オプションとかいろいろあるし、具体的にはいくら位になるの。。」と思っている方は多いのではないでしょうか(私もそうでした)。

筆者は美らの教会アールイズウエディングを利用し、挙式を行いました。

その経験を基に、沖縄挙式でかかった費用を公開します。

詳細まできっちりと公開しますので、皆さんの参考になれば幸いです( ◠‿◠ )

沖縄挙式の費用明細(美らの教会)

紹介する費用にはゲストの旅費負担は含まれていません。
新郎新婦以外にかかっているのはパーティーメニュー(披露宴時の食事代金)のみです。

元々申し込んだパッケージプラン 398,000円に対し、実際にかかった金額は約152万円でした。
※実際はパッケージプラン内の金額に沿ったレンタルタキシードが店舗には存在しないため、必然的に追加料金がかかってしまいます。。

今回追加したオプションについて、ざっくり分類の上、適宜コメントを載せています。

アールイズウエディングでは、現在お得なキャンペーンを行っています。
なんと、期間組数限定で基本挙式料が50%OFFとなります。

期間組数限定のため、人気チャペルはすぐ埋まってしまいますので、予約は早い方がおすすめです。

店舗に行って費用など見積りしてもらうのも、資料請求もタダです。

アールイズ・ウエディング 来店予約&資料請求

ドレス&タキシードアップグレード → 約32万円

追加料金なしのものは本当に飾り気が無いです。。いくらかのアップグレードは覚悟しましょう。

小物類レンタル・購入 → 約9万円

新婦のティアラ・グローブ・インナー、新郎のビーチフォト用のベスト・タイを追加しました。

ブーケ → 約3.4万円

パッケージプランについているブーケはだいぶ小ぶりでシンプルなため、変更しました。

アルバムアップグレード → 約36.5万円

パッケージプランについているアルバムはデザインがいけてなく、アルバムに現像した写真を貼っているような感じでおすすめできません。

また、アルバムのグレードによって撮影シーン・カット数も異なります。

私は、2番目に高価な"BELEZZA"アルバムにアップグレードしました。
正直、それ以下のアップグレードアルバムはいまいちで、その割にアップグレード費用がかかります。。

ですので、納得するアルバムという観点で言うと、"BELEZZA"がおすすめです。もちろん高価ではありますが、撮影シーン・カット数・デザイン・特典も申し分ないです。

パーティメニュー(8名分) → 約21万円

こちらはHISのパーティパッケージ(6名分の食事、メイン/ゲストテーブルフラワー)+パーティメニューを申し込んだ際の金額です。

1人あたりのパーティメニューの金額には大差なく、安くて2万円弱、高くて3万円弱となっています。

プレパーティ トロピカルドリンク → 約0.7万円

ニライカナイデッキにて振る舞われるドリンクです。ニライカナイデッキには参列者も含め30分ほど滞在するので、喉が渇くかな、ということとドリンクがあったほうが絵になるかな、という2つの理由でドリンクを追加しました。

ウェディングケーキ → 約4.5万円

ケーキカットを執り行いたかったため、追加しました。3段となっているウェディングケーキを申し込みましたが、こちらは25名分のサイズとだいぶ大振りです。

アールイズ衣裳&雨天 安心プラン → 約2.3万円

ビーチフォト時に雨のため撮影できなかった場合に、他の日に振り替え可能、かつ、衣裳を破損させてしまった際の補償です。

こちらのプランは必須かと思います。
なぜなら沖縄は台風が多く、ビーチフォトが中止になる可能性が高いからです。
ビーチフォトは雨でも決行される可能性があり、撮影不可という判断は、機材が使用可能かという基準をもってカメラマンが行います。

沖縄での結婚式費用を安く抑える方法

ドレスやタキシード、アルバムのアップグレードをしない

ドレスやタキシード、アルバムのアップグレードだけで合計70万円近くかかりました。

アップグレードを行わない、もしくは最小限のアップグレードにとどめればお安く済みます。

挙式を沖縄のオフシーズンに行う

沖縄のオフシーズンですと、渡航費用やホテル代がお安くなります。

沖縄旅行でが一番安い時期は、1月の成人の日から月末までと言われています。
その時期が観光客が一番少ないからです。

ピンポイントでない時期ですと海で泳ぐには寒い11月~3月が観光客が少ないです。

アールイズウエディングの基本挙式料50%を利用する

アールイズウエディングでは期間組数限定で基本挙式料が50%OFFとなります。

利用できるチャペルは以下です。

期間組数限定のため、人気チャペルはすぐ埋まってしまいますので、予約は早い方がおすすめです。

店舗に行って費用など見積りしてもらうのも、資料請求もタダなので、気になった方はぜひアールイズウエディングを利用してみてください。

アールイズ・ウエディング 来店予約&資料請求

海の教会

ココがポイント

まるで海へと続いているような、神秘的なエメラルドブルーのバージンロード。 祭壇の先には、青い海と青い空がどこまでも続いている。そんな美ら海に見守られながら「海の教会」で永遠に続くおふたりの幸せを誓い合いましょう。

白の教会

ココがポイント

チャペルへと続く、ふくぎ並木のアプローチ。木漏れ日に包まれながら進んだ丘の上でおふたりを待つのが、沖縄初のデザイナーズチャペル〈白の教会〉です。ふくぎの葉をモチーフにしたやわらかな曲線とガラスが作り出すチャペルは、沖縄の自然に包まれるかのような、贅沢な絶景空間。目の前にはエメラルドビーチ、その先には伊江島の島影がのぞめます。

美らの教会

ココがポイント

三角屋根の高い天井と木のぬくもりが、沖縄の自然と見事に調和。壮大な美らの教会は、ギノザリゾートの象徴であり、その絶景の一部でもあります。ジオメトリックな格子柄がモダンなガラスに反射し、チャペルの中には沖縄のまぶしい光が満ちています。目の前に広がる美ら海に包まれながら、優しく温かみ溢れるセレモニーが実現します。

まとめ

一生に一度の挙式ということで、金額のことはそこまで考えず、納得できる式にしようと考えた上で、オプションを追加しました。

上記にあるように衣裳関連、アルバムにそれぞれ40万程追加しているので、費用を抑えたい方は、ここを削るしかないですね・・・
逆に上記より大幅に金額が上がるパターンというのは、ムービーの追加くらいではないかと思います。

何かご質問がありましたら遠慮なくおっしゃってください(^^)/

スポンサーリンク

-ウェディング

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.