おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

アウトドア ブログ 旅行

モントレ沖縄に宿泊!利用できるサービス・おすすめポイント紹介!

更新日:

スポンサーリンク

2017年9月にモントレ沖縄に宿泊しました!

リゾート気分を味わえ、サービスも充実と、とっっっても満足できました。

そんなモントレ沖縄の利用可能なサービスや、おすすめポイントなどなど紹介します(^^♪

モントレ沖縄とは

モントレ沖縄とは10都市18ホテルを運営するホテルモントレのうちの1つです。

どのホテルも立地・外装・内容・景観が素晴らしく、モントレ沖縄ももちろん例外ではありません。

那覇空港からモントレ沖縄へのアクセス

那覇空港からは車で、距離50キロ、所要時間は50分ほどです。空港からはリムジンバスも出ています!

モントレ沖縄の客室について

全室オーシャンビューです。部屋の広さは十分あり、ベランダも広く取ってあり、テーブル&チェアが備えられています。

プレミアムクラブフロアのサービス

最上階に位置する部屋はプレミアムクラブフロアと呼ばれ、下記のサービスを受けることが出来ます。

温泉や屋内プール・ジムがある「ブルーリーフ」1日フリーパス

 

モントレ沖縄(公式HP)

大浴場には、かけ流しの温泉とサウナがそれぞれ1つあります。屋内プールは25メートル2レーンくらいの大きさのプールと子供用のプール、また屋外にジャグジーがあります。どちらも利用者が少なく、ゆっくりできます。また、ジムはランニングマシンが4台ほど、マシンが5台ほどあります。靴はレンタルできます。通常の宿泊者は1500円で1日フリーパスをお買い求めできます。

「ティーラウンジ」無料ドリンク

アルコールを含む、約20種類ほどのドリンクが海の見えるティーラウンジにて飲み放題です。こちらも利用者が少ないため、ゆっくりできます。

モントレ沖縄(公式HP)

「デタイユ・ラ・メゾン」のアメニティ

口コミでも評価が高い、デタイユ・ラ・メゾンのシャンプーやリンス等のミニボトルが備え付けてあります。

モントレ沖縄(公式HP)

朝食ルームサービス

前日の21時までの申し込みで、朝食をルームサービスに変更できます。ただ、メニューがちょっと。。

朝食の質はレストランのほうが断然上です。よっぽど静かにゆっくりと朝食を取りたい場合はルームサービスがいいかと思います。

モントレ沖縄(公式HP)

最上階からの眺望

見渡す限り海!夜にはライトアップされたプライベートプール!ただ、どこのお部屋からも見えます。

12階ということもあり、そこまで期待できるようなものでもないかと・・・

モントレ沖縄(公式HP)

モントレ沖縄のレストランを紹介

モントレ沖縄には本格的な鉄板焼き店からカフェまで大小含め7つのレストランがあります。

ここでは滞在中に利用したレストランを紹介します。

ビュッフェレストラン「シーフォレスト」

食べ飲み放題のお店です。食べ飲み放題と侮ることなかれ、シェフがスライスして取り分けてくれる、ステーキやローストビーフをはじめとして、様々な料理を堪能できます!

もちろん味は素晴らしいです。アルコール類も豊富で、カクテルは多種多様で梅酒は4種類、泡盛まで!もちろんオリオンビールもあります。

モントレ沖縄(公式HP)

洋食レストラン「エスカーレ」

落ち着いた雰囲気のちょっと高級感が漂うレストランです。

コース料理では嗜好を凝らした料理が提供され、どれもおいしい!ボリュームもあり、満足できます。

モントレ沖縄(公式HP)

朝食について

朝食は「シーフォレスト」または「隨縁亭」が利用できます。

シーフォレストはビュッフェ形式で、どの時間帯に行っても待ち時間あります(9月下旬頃だと最大30分程度でした)。食事会場は広いですが、料理を取る場所が混雑している感は否めません。

隨縁亭は和定食で、基本的に待ち時間はありません。旅館で出されるような豪勢な料理で、ボリュームは充分すぎるほどです。

モントレ沖縄の近くのおすすめ飲食店紹介

モントレ沖縄の近くには飲食店が豊富にあります!その中からいくつか紹介します。どこも食べログで評価が高く、美味しいですよー!ただしピークタイムはだいたい満席になってしまいますので、事前の予約をおすすめします!

 

沖縄とんかつ食堂しまぶた屋

沖縄でとんかつ!?と思われるかとしれませんが、沖縄は「あぐー」という豚が有名なのです!がっつり系がいいなというときにはどうぞー!

モントレ沖縄からの所要時間:徒歩10分

三線の花

ザ・沖縄料理というお店です。メニューも豊富にあり座席数も130席もあります!テラス席も開放感があってなかなかいいです。雨風の影響も受けないような作りになっています。しかし、これだけ席数があっても待ちのお客さんが出ることも。。

モントレ沖縄からの所要時間:徒歩2分

農園炉端しまぶた屋

こちらもお肉中心なお店です。特徴としましては、サラダバーがあることです。こちらのサラダバーは野菜が新鮮でその味には定評があります!

モントレ沖縄からの所要時間:徒歩5分

モントレ沖縄の良い点、悪い点

上記で紹介した以外のGoodポイント、Badポイントを挙げます('ω')

Goodポイント

  • 店員さんのホスピタリティが良い
  • お土産屋が大きい
  • プライベートビーチが多数

Badポイント

  • エレベーターから客室までが遠い(全室オーシャンビューの場合、客室が横に広がっていくのは仕方ないとは思いますが。。)

まとめ

モントレ沖縄がおすすめな理由を理解して頂けたでしょうか( ◠‿◠ ) どこにしようかなーと迷っている方は是非!

モントレ沖縄の予約はこちらから!

スポンサーリンク

-アウトドア, ブログ, 旅行

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.