おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

ファッション

【比較】スポーツサンダル teva・suicoke・chaco【デザイン / サイズ感】

更新日:

スポンサーリンク

かっこいい / 新しい / 流行りのサンダルが欲しい方向けです。

嫁に今持っているサンダルがおじさんみたいと言われ、新しいサンダルを買う決心をしました(-_-;)その時に色々と調べたので、その結果をこちらで紹介します。

↓今使っているサンダルはこんなやつ

履いている人結構いますよね?実は女性からはおじさんみたいと思われてるかもしれませんよー( ノД`)

今回比較したブランド

今回比較したのはTEVA・SUICOKE・chacoの3ブランドです。なぜ、この3ブランドに絞ったかと言いますと、いま流行りのスポーツサンダル手頃な価格帯かつ人気があるからです。また、口コミによると、履きやすく、耐久性もあるようです。サンダルのメーカーと言えば、BIRKENSTOCKしか思い浮かびませんでしたが、色々なメーカーがあるんですね。

下記のぞれぞれのメーカーをクリックすると、メンズサンダルのページに飛びます。種類がいっぱいありますね!

TEVA
SUICOKE
chaco

取り扱い店舗について

近所のイオンに入っているスポーツショップには、上記のスポーツサンダルが、すべて置いてありました。
大きめのスポーツショップではだいたい取り扱いがあるようです。
また、そちらのスポーツショップでは定価よりも2割ほど安かったです。
もしネットの通販で購入する前に、試し履きを行う方はついでに価格も見てください。意外とお買い得かもですよ(^^)

安いスポーツサンダルとどう違うの?

耐久性と疲れにくさが全く違います。
SUICOKEのサンダルは何十回も履いていますが、底がほとんど削れておらず、歩いていてもあまり疲れません。
UNIQLOなどで販売されている安価なスポーツサンダルは底が削れやすく、疲れやすいです。

底に使用されている素材が異なることにより、価格差は生じていると思っていいでしょう。

TEVA・SUICOKE・chacoの比較

それぞれのブランドで1番人気のスポーツサンダルをチョイスし、比較しています。

TEVA HURRICANE XLT

足の甲と足首の部分はマジックテープとなっています。
そのため、足に合ったサイズに調節しやすいです。
見た目は、ソールが沿っており、底は溝がはっきりとしています。
作りとして、「歩きやすく、滑りにくい」という意図は見えますが、デザインとしてちょっとごつごつしている感がありますね。

SUICOKE DEPA-V

TEVAと同様に、足の甲と足首の部分はマジックテープとなっています。
けれども見た目はTEVAと異なり、ソールはほぼフラットで、底は浅くギザギザが入っているのみです。
TEVAをスタイリッシュにしたようなデザインですね。

実はSUICOKE(スイコック)の人気商品である、DEPAにはDEPA-VDEPA-V2の2種類あります。
その2種類の違いや口コミをまとめた記事はこちらです( ◠‿◠ )

SUICOKE(スイコック) DEPAのここがすごい!DEPA-VとDEPA-V2の違いも

 

chaco アウトドアサンダル Z1 クラシック

上記2ブランドと大きく異なるのが、サンダルのベルトの部分です。
chacoでは1本ストラップとなっており、マジックテープは使用していません。
足の甲の部分を緩めるにはまずかかと部分から緩める必要があるのが難点ですが、マジックテープの劣化を気にしないでいいのは良い点です。
見た目としては、ソールは適度に沿って、底の溝も浅めではあります。
実際手に取ってみると、ソールの部分ががっしりしていて、重量感があります。

私のチョイスしたスポーツサンダル

上記3種類とも入念に試し履きした結果、SUICOKEのdepa-vを購入しました!
履き心地は申し分なく、他の2種類に比べ、デザインが気に入ったのが決め手です!
それぞれ特徴が異なりますので、ぜひ実店舗にて手に取ってみてださい(^^)

人気商品のため、サイズによっては売り切れてしまうので、早めのご購入をおすすめします(^^)

サイズ感、サイズの選び方

今回紹介しているスポーツサンダルのサイズは全てUK表記です。
試し履きの際、私がどのようにサイズ選びを行ったのか紹介します。
ちなみに上記の3ブランド間では、サイズ表記と実際に履いてみた際のサイズ感の違いは感じませんでした。

私の足の形は幅は少し狭め、甲は低めです。
普段は、26.5の靴でぴったりです。
Stan SmithだとUK8 JP26.0がピッタリです。
試し履きではUK8(JP26.0)でジャストサイズ、UK9(JP27.0)で少しだけ大きめでした。
どちらも履き心地としては全く違和感がないため、とても迷いましたが、以前ビーチサンダルを履いて歩いている際、たまにつま先が地面と擦ることがあったので、大きめのサイズを選びました。
※皆さんはそんなことありません??( ;∀;) ビーチサンダルは踵が固定されていないことが原因なのか、歩き方が悪いのか、、

まとめ

これからの季節、靴下履いて靴履いてなんて暑苦しいことはせずに、ぜひぜひ半袖ハーパンサンダルで過ごしましょう\(^o^)/
※サンダル焼けには気をつけてください

ちなみにスポーツサンダルの試し履きの際、嫁に意見を求めたところ、「うーん、微妙、、、」との返答。結局、サンダル自体あんまり好きではなかったようです( ◠‿◠ )
人の意見に左右されず履きたいものを履きましょう( ◠‿◠ )
スポーツサンダルはおすすめですよー( ◠‿◠ )

スポンサーリンク

-ファッション

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.