おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

筋トレ

コスパと味を比較!おすすめプロテインバーを紹介【ダイエットにもおすすめ】

更新日:

スポンサーリンク

「プロテインバーっていっぱい種類があるけど、どのプロテインバーが美味しいの?」

このような方向けに私が食べたことがあるプロテインバーのコスパと味を比較し、おすすめを紹介します!

私の一番のおすすめはウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコです!
「なんだよ、ウイダーのプロテインバーかよ。。」と思うかもしれませんが、いろいろなプロテインバーを食べた上で、味・コスパ(たんぱく質1gあたりのコスト)を考慮しての一位です。
ちなみに本記事で紹介しているプロテインバーは、iHerbやAmazonで高評価な商品で、多数のレビューにておすすめされています。

関連記事

関連記事

関連記事

何のためにプロテインバーを食べるの?

たんぱく質を手軽に取るためです。

たんぱく質は人間の筋肉や臓器、体内の調整に役立っているホルモンの材料となるだけでなくエネルギー源にもなっている必要な栄養素です。
たんぱく質が不足していると、体を作る材料が減ってしまうので、筋肉量の減少や、肌や髪のトラブル、集中力・思考力が下がってしまうことがあります。

プロテインバーを食べる方の大半は筋肉量の維持、もしくは筋肉量の増加が目的です。

成分には、たんぱく質だけではなく、たんぱく質の吸収を良くするビタミンB群や多少の炭水化物や脂質も含まれています。

いつ食べたらいい?

一般的にたんぱく質を摂取すべきと言われているタイミングで、プロテインバーを食べるタイミングとしておすすめ度を表し、その理由を記載しています。

運動後30分以内

おすすめ度:☆

トレーニング後はたんぱく質の摂取は必須です。
しかし、プロテインバーを食べるよりもプロテインを飲んだ方が手軽で、経済的にも良いです。

よっておすすめ度の☆は1つです。

就寝前

おすすめ度:☆

就寝前のたんぱく質の摂取も効果的です。
なぜなら、睡眠中には筋繊維の修復と回復が行われ、その作業にはたんぱく質が必要です。

けれども、こちらも「運動後30分以内」と同様にプロテインを飲むことをおすすめします。
理由は上記に加え、寝る前にプロテインバーを食べた場合、消化するのに胃に負担がかかってしまいます。

よっておすすめ度の☆は1つです。

起床後

おすすめ度:☆☆

時間が無い朝にプロテインバーはおすすめです。
できれば、朝ご飯をしっかり食べて、補食としてプロテインバーを食べるのが望ましいです。

朝は、身体が栄養素を欲しています。
その状態で、たんぱく質を摂取することは身体つくりに役立ちます。
プロテインバーのほうが腹持ちが良いとは言え、これはプロテインを飲むことでも実現可能です。

よっておすすめ度の☆は2つです。

食事後2~4時間経過

おすすめ度:☆☆☆

なぜ食事を摂ってから2~4時間後なのか?
これは1回の食事の消化時間に関係しています。

消化に良い食べ物の摂取や、1度に食べた量が少ない場合は2時間、消化の遅い食べ物の摂取や、1度に食べた量が多い場合は4時間で食べたものを消化し切ります。
このタイミングでお腹が減るわけですね。

ただし、仕事をしていると空腹のタイミングでプロテインを飲むことはあまり現実的ではありません。
そこで、プロテインバーの出番です。
プロテインバーを食べてたんぱく質を補給しましょう。

よっておすすめ度の☆は3つです。

どこで購入したらいい?

プロテインバーのおすすめ購入先その①iHerb!

「iherb」の画像検索結果

iHerb.com

アメリカの通販サイトです。

こちらで取り扱っているプロテインバーは種類が豊富です。
レビューも多く載っているので購入の際は参考にしましょう。
しかしながら、「ほんとかよ・・・」というような評価もありますし、全体的にレビューが高評価すぎる気もします。。

40ドル以上の購入じゃないと送料がかかってしまいますので、注意しましょう。

お買い得情報

新規購入の際、私の紹介コードを入力しますと、5%OFFで商品を購入できます。
紹介コード:VJK189

商品購入の際に紹介コードの入力欄が表示されますので、そちらに入力してください。

プロテインバーのおすすめ購入先その②はAmazon!

「Amazon」の画像検索結果

Amazon

皆さんご存知、Amazonです。

国内商品も海外商品も取り扱っているため、品ぞろえが豊富です。
ただし、海外のプロテインバーは割高となっていますので、iHerb.comで購入するのが良いでしょう。

もちろん楽天でもプロテインバーを売っていますが、送料がかかってしまう上に価格はAmazonのほうがお得です。

おすすめのプロテインバーを紹介

ここでは私が食べたことがあるプロテインバーの美味しさ・コスパを評価します。
美味しさは5段階評価で、コスパはたんぱく質1gあたりの金額で表します。

全体的に海外製のプロテインバーはねっとりしていて、味も濃厚で苦手でした( ;∀;)

BSN Syntha-6 プロテインバー チョコレート

美味しさ  コスパ
☆☆☆  15.8円/g(Amazonで購入した場合) 10.1円/g(iHerbで購入した場合)

海外産のプロテインバー全てに言えますが、だいぶアメリカンな味です。
食べてみたらわかります。私も最初アメリカンな味ってどんなん?って思っていました。

半分くらいパフのため、もごもごします。
チョコレートっぽさはあまりありません。

BSN シンサ6はいろんなところで味が高評価されていますが、そんなに美味しいと思いません。。

価格はiHerbで購入する方がだいぶ割安です。

BSN Syntha-6 プロテインバー トフィープレッツェル

美味しさ  コスパ
☆☆☆  15.8円/g(Amazonで購入した場合) 10.1円/g(iHerbで購入した場合)

トフィープレッツェル味はどこのサイトでも大絶賛されている味です。
しかし、こちらもあまり美味しいとは思いません。。
よく「お菓子を食べているのと変わらない!」というレビューを見ますが、そんな風には全く思いません。

こちらも半分くらいパフが入っており、シナモン?の風味です。

まずいというわけでもなく、好みの問題かもしれませんので、一度購入してみるのもありではないでしょうか。
(味に対するご意見お待ちしております。私の味覚がおかしいだけなんですかねえ。。)

Atkins, チョコレートピーナッツバター・プレッツェルバー

Atkins, チョコレートピーナッツバター・プレッツェルバー

美味しさ  コスパ
 17.5円/g(iHerbで購入した場合)

こちらの商品はAmazonでは販売されていませんでした。

しかし、美味しくないので購入する必要ありません。
クセが強すぎる・・・
喉に引っかかる強烈なキャラメル、、水なしでは食べられません。

味の個性が強すぎるプロテインバーです。

コスパもだいぶ悪いですね。。

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ

美味しさ  コスパ
☆☆☆☆☆  14.1円/g(Amazonで購入した場合)

やはり日本人には日本製のプロテインバーが合うと思います!

しっとりしていて、後味すっきりな程よい甘さ。お菓子としてもありな美味しさです。
ただし、食べすぎには注意しましょう。

私が食べたプロテインバーの中で、一番のおすすめです。

ちなみにAmazonの定期便でおまとめ割引が適用されると、価格が安くなり(1,980円 → 1,683円)、たんぱく質のコストが 14.1円/g → 12.0円/gとなります。
定期便の配送頻度は最大で6か月に設定可能ですし、ぜひ定期便で購入しましょう。

ウイダーinバー プロテイン バニラ

美味しさ  コスパ
☆☆☆  12.6円/g(Amazonで購入した場合)

こちらのプロテインバーはウエハースです。
口の水分がほとんど持っていかれますので、水分必須です。

「ウエハースってこんな味だよね」、って感じで味は可もなく不可もなくです。元がウエハースですし。

こちらもAmazon定期便でお得に購入できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

筋トレしている人にとって、間食時のたんぱく質の補給はマストですので、こういった手軽に食べられるプロテインバーはおすすめです。

私は最終的に日本製のプロテインバーに落ち着きましたが、人によっては海外製のプロテインバーのほうが合うかもしれませんので、色々試してみると良いと思います。
良いプロテインバーと出会えるといいですね(^^)/

スポンサーリンク

-筋トレ

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.