おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

アウトドア ファッション

エースのビジネスリュックが使いやすくて感動!【レビュー】

更新日:

スポンサーリンク

先日、ビジネス用のリュックが欲しくて、カジュアル過ぎず、多機能な商品を探していました。

いろいろ調べた結果、エース トーキョーレーベルのリュックを購入したのですが、とても使いやすく満足できる商品でしたので、紹介します(^^♪

エース ジョガベル ビジネスリュック 59613のスペック

簡単にスペックを紹介します。

  • 縦42cm x 横28cm x 奥行12cm
  • ポケットの数:5(外側2/内側3)
  • 重量:500g
  • キャリーバー通し付き
  • 13インチ以下の タブレット、ノートパソコン収納可能

エース ジョガベル ビジネスリュック 59613のおすすめポイント

両サイドにポケット付き

個人的にマストポイントの1つがこちらです。

通勤中、喉が渇くので、よく水を飲むのですが、その時に助かるのがこのポケット。

片方はペットボトルや折りたたみ傘がちょうど入るくらいの大きさの調節不可のポケットで、もう片方はチャックで大きさを調節可能なポケットです。
筆者は調節不可のほうにペットボトルを、調節可能なポケットにポケットティッシュを入れてます。

調節不可のポケットは500mlのペットボトルがギリギリ入る絶妙な大きさなので、落ちる心配もありません。

Rakuten

B4ファイルサイズ収納可能

B4ファイルを入れることはないのですが、A4サイズ用紙が収納可能な大きさのバックだと、ちょっと小さいのでこちらのサイズで助かっています。

と言いますのも、A4サイズの用紙が折れ曲がらないよう、下記のような一回り大きなファイルに入れているのですが、それだとA4サイズのバックには収納できないからです。

Rakuten

 

収納ポケットが充実

こちらも購入の際のマストポイントの1つです。

財布とか、折りたたみ傘とか、ビニール袋とか、充電器とか、常備薬とか、お菓子とか・・・いろいろリュックに詰め込みます。
これを1つか2つのポケットに入れると大変なことになってしまいます。

もう少し小さなポケットがいくつかあったらいいなと思うものの、必要充分と言った感じです。
画像のパスポートが入っているポケットは二つ折り財布がちょうど入る大きさ、タブレット入れは、13インチ以下のタブレット、ノートパソコンが入る大きさです。

Rakuten

リュックが背負いやすいベルト&背面

ベルトと背面は厚手のメッシュ生地となっており、リュックを担いでいるのがとても楽に感じます。

フィット感も良いので、とても満足です。

Rakuten

コンパクトなサイズ&シンプルなデザイン

本やパソコンなど、大きなものを持ち歩くことはほとんどないため、こちらのリュックのような大きさはぴったりでした。

また、シンプルなので、大人っぽさもあります。

Rakuten

エース ジョガベル ビジネスリュックのラインナップ

エース ジョガベル ビジネスリュック 59614の紹介

これまでに紹介しましたエース ジョガベル ビジネスリュック 59613とは基本的な機能は同じですが、サイズやデザインが微妙に異なります。

エース ジョガベル ビジネスリュック 59613

エース ジョガベル ビジネスリュック 59614

エース ジョガベル ビジネスリュック 59615の紹介

こちらは3WAY仕様となっています。

両サイドのポケットはありません。

エース ジョガベル ビジネスリュック 59615

まとめ

いかがでしたでしょうか。

リュックサック選びにだいぶ頭を悩ませた末、こちらの商品を購入しましたが、本当に買って正解でした!

悩んでいる方にはこちらの商品を是非お勧めします(^^♪

スポンサーリンク

-アウトドア, ファッション

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.