おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

筋トレ

【味と飲みさすさを比較】おすすめプロテイン6選!

更新日:

スポンサーリンク

こんな方におすすめ

  • Amazon または iHerbでプロテインの購入を考えている方
  • メーカーごとのプロテインの味や溶けやすさを知りたい方
  • メーカーごとのプロテインのコスパ(たんぱく質1g当たりの金額)を知りたい方

プロテインはメーカーによって、味や溶けやすさ、栄養成分が異なります。
購入して、「思っていたのとちょっと違う。。」と思うこともよくあります。

本記事では、筆者がAmazonまたはiHerbで購入したことがあるプロテインの味や飲みやすさ、コスパ(たんぱく質1g当たりの金額)を紹介しています。

プロテイン選びに失敗したくない方はぜひ最後までご覧ください。

今後、新しく購入したプロテインは随時追記していきます。

関連記事

関連記事

プロテインを摂取する理由

たんぱく質を手軽に取るためです。

たんぱく質は人間の筋肉や臓器、体内の調整に役立っているホルモンの材料となるだけでなくエネルギー源にもなっている必要な栄養素です。
たんぱく質が不足していると、体を作る材料が減ってしまうので、筋肉量の減少や、肌や髪のトラブル、集中力・思考力が下がってしまうことがあります。

プロテインバーを食べる方の大半は筋肉量の維持、もしくは筋肉量の増加が目的です。

成分には、たんぱく質だけではなく、たんぱく質の吸収を良くするビタミンB群や多少の炭水化物や脂質も含まれています。

プロテインを摂取するタイミング

一般的にたんぱく質を摂取すべきと言われているタイミングで、プロテインを摂取するタイミングとしておすすめ度を表し、その理由を記載しています。

運動後30分以内

おすすめ度:☆☆☆

このタイミングが最もおすすめです。

運動後30分以内の、いわゆるゴールデンタイムにたんぱく質を摂取することにより、トレーニング後はたんぱく質の摂取は必須です。

就寝前

おすすめ度:☆☆

就寝前のたんぱく質の摂取も効果的です。
なぜなら、睡眠中には筋繊維の修復と回復が行われ、その作業にはたんぱく質が必要です。

胃への負担を抑えるため、就寝30分~60分前にプロテインを摂取しましょう。

起床後

おすすめ度:☆☆

朝は、身体が栄養素を欲しています。
その状態で、たんぱく質を摂取することは身体つくりに役立ちます。

朝食に肉や魚を食べ、たんぱく質を十分に取れている場合は良いのですが、そんな人はほとんどいないでしょう。

よって、起床後はたんぱく質が枯渇しており、また、手軽にたんぱく質を補給できるプロテインはおすすめです。

プロテインの購入先

iHerb

アメリカの通販サイトです。

こちらで取り扱っているプロテインは種類が豊富で、コスパも高いです。
レビューも多く載っているので購入の際は参考にしましょう。

40ドル以上の購入じゃないと送料がかかってしまいますので、注意しましょう。

iHerbの利用方法やお得な購入方法はこちらの記事で紹介しています

お買い得情報

新規購入の際、私の紹介コードを入力しますと、5%OFFで商品を購入できます。
紹介コード:VJK189

商品購入の際に紹介コードの入力欄が表示されますので、そちらに入力してください。

Amazon

皆さんご存知、Amazonです。

国内のプロテインや、一部海外のプロテインの取扱もあります。
ただし、海外のプロテインは割高となっていますので、iHerb.comで購入するのが良いでしょう。

お買い得情報

Amazon定期便を利用することで、10%OFF、定期便のおまとめ割引が適用されますと、15%OFFとなります。

楽天市場

楽天市場でもプロテインの取扱は多数あります。

けれども、価格はAmazonのほうがお得な場合が多いです。

プロテインを摂ると太るのか

プロテインを摂るから太るということはありません。

1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回った場合に、体重は増えます。
反対に、摂取カロリーが消費カロリーを下回った場合に、体重は減ります。

特定の食べ物を食べるから太る!ということはありません。

プロテインは牛乳と水、どちらに溶かす方がおすすめなのか

 or ã‚µãƒ³ãƒˆãƒªãƒ¼ 天然水 南アルプス 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

トレーニング直後の場合

トレーニング直後は「水」がおすすめです。

なぜなら、牛乳にはカゼインというたんぱく質成分が含まれており、これによりたんぱく質の吸収が遅くなります。

トレーニング後は30分~60分以内にたんぱく質を摂取したいので、たんぱく質の吸収が遅くなる「牛乳」に溶かすのはおすすめできません。

ダイエット、減量中の場合

ダイエット、または減量中の方は「水」がおすすめです。

牛乳には脂肪分もそれなりにあるため、摂取カロリーが高くなります。

増量中の場合

反対に、増量中の方は「牛乳」がおすすめです。

トレーニングをしていると、増量に必要なくらいのカロリー摂取はなかなか難しいです。
そんなとき、プロテインを牛乳で溶かすことで、それなりのカロリーを摂取できます。

過去にAmazonで購入したプロテインを紹介

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン

かなり溶けやすく、だまになることはありません。
また、味も飲みやすいです。

ただ、底の方だけ濃いということがよくあります。

グリコという有名な国産メーカーの製品ですので、メーカーにこだわりがある方におすすめです。

溶けやすさ ☆☆☆☆
☆☆☆☆
たんぱく質1g当たりの金額(2018/11/17現在) 3.65円 / g
味の種類 サワーミルク  / チョコレート  / ストロベリー

【Amazon.co.jp限定】GOLD GUTS ゴールドガッツホエイプロテイン100

脂質、炭水化物の割合が低い特徴をもつ、プロテインです。

一般的なプロテインよりも半分の牛乳・水の量で良く溶けます。

溶けやすさは良いのですが、ちょっとドロッとした感じになります。
また、一般的なプロテインと同じくらいの牛乳・水の量で割りますと、だいぶ味が薄くなります。
(プロテインの味が苦手な方にとっては、それはそれで良いかもしれませんが)

溶けやすさ ☆☆☆☆☆
☆☆☆
たんぱく質1g当たりの金額(2018/11/17現在) 3.75円 / g
味の種類 チョコレート

Kentai パワーボディ100% ホエイプロテイン

ほんの少しだまになるものの、味はとても飲みやすいです。

味を重視する方はこちらがおすすめです。

不安な方は、350gのサイズもありますので、お試しとして購入するのが良いでしょう。

溶けやすさ ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
たんぱく質1g当たりの金額(2018/11/17現在) 4.13円 / g ※2.3kgの商品で計算
味の種類 チョコレート / バナナラテ / ストロベリー

明治 ザバス ホエイプロテイン100

溶けやすさ味ともにそれなりに良い評価ができる商品です。
リッチショコラの味はプロテインとは思えないほどの美味しさです。

ただ、コスパがとても悪いのが玉に瑕です。

トライアルタイプという、6回分だけの商品もあります。
(下記の画像か、商品名から商品ページに飛びますと、サイズを選択できます)

こちらもmeijiという有名な国産メーカーの製品ですので、メーカーにこだわりがある方におすすめです。

溶けやすさ ☆☆☆☆
☆☆☆☆
たんぱく質1g当たりの金額(2018/11/17現在) 5.19円 / g
味の種類 ココア / リッチショコラ / チョコレート / 香るミルク / バニラ

過去にiHerbで購入したプロテインを紹介

新規購入の際、私の紹介コードを入力しますと、5%OFFで商品を購入できます。
紹介コード:VJK189

商品購入の際に紹介コードの入力欄が表示されますので、そちらに入力してください。

Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)100%ホエイ・ゴールドスタンダード

アメリカで最も売れているプロテインメーカーです。

溶けやすさや味、栄養バランスに優れています。

コスパはグリコのプロテインに劣りますが、iHerbで購入すると、購入額の10%分のポイントがもらえます。
それを加味すると、Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)のプロテインが最もコスパが良いです。

 

味はいままで約10種類ほど試してみましたが、どれもそれなりに美味しく、外れはありませんでした。

良くも悪くも印象に残っている味はないので、「とても美味しい / とてもまずい」となったことは無く、いろいろな味を試してみるのもありです。

溶けやすさ ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
たんぱく質1g当たりの金額(2018/11/17現在) 4.00円 / g ※2.27kgの商品で計算
味の種類 20種類以上

商品ページはこちら

Amazonや楽天市場でも販売していますが、iHerbに比べると多少割高です。

iHerbを信用していない方はAmazonや楽天市場での購入をおすすめします。
国内からの発送ですので、配送日数も短いです。

味はミルクチョコレートのみです。

Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)100%カゼイン・ゴールドスタンダード

こちらはカゼインプロテインです。

カゼインプロテインは、とても吸収が遅く腹持ちが良いのが特徴です。
筋トレ後は吸収が早いホエイプロテインを摂取し、寝る前には吸収が遅いカゼインプロテインを摂取するのが理想です。
(混ぜて摂取するのもありです)

肝心の味ですが、カゼインプロテインは独特の風味があり、粘度が高く、だいぶ飲みにくいです。。

既定の量を少なめの水で溶かすと、溶けるには溶けますが、シェイカー内全体にこびりつきます。
そのくらい粘度が高いです。

どうしてもカゼインプロテインを摂る理由があれば、こちらの商品がおすすめですが、そうでない場合はホエイプロテインを購入しましょう。
また、チャレンジャーな方もどうぞ。(私もそのタイプですが、後悔しています。)

溶けやすさ ☆☆☆☆☆
☆☆
たんぱく質1g当たりの金額(2018/11/17現在) 6.66円 / g
味の種類 チョコレートシュプリーム、クリーミーバニラ、チョコレートクリーム、ストロベリークリーム、チョコレートピーナッツバター、クッキー&クリーム、バナナクリーム

商品ページはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

プロテイン選びの参考になりましたら幸いです( ◠‿◠ )

何かご質問がありましたらご連絡ください!

スポンサーリンク

-筋トレ

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.