おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

旅行

ホテルニューアワジプラザ淡路島を利用した感想とおすすめの予約方法を紹介!【宿泊記】

投稿日:

スポンサーリンク

2018年末にホテルニューアワジ プラザ淡路島を利用しました!

実際に泊まってみることでわかったことや感じたことを記載しますので、ぜひ参考にしてください(^^♪

ホテルニューアワジ プラザ淡路島について

ホテルニューアワジ プラザ淡路島の特徴

ホテルニューアワジ プラザ淡路島は丘の上に位置しており、周りには一切何も無く、落ち着いた雰囲気を楽しめます。
共用テラスや部屋、露天風呂からは鳴門海峡や大鳴門橋を一望できる、素晴らしいロケーションです。

 

こちらには通常の客室に加え、別邸 蒼空(そら)があります。

別邸 蒼空(そら)の各部屋には眺望が自慢の専有露天風呂付プライベートテラスを備え、「別邸 蒼空(そら)」宿泊者専用のラウンジも利用できます。

また、全室スイート仕様の居室となっており、とてもゆとりのあるお部屋の空間となっています。

ホテルニューアワジ プラザ淡路島のお得な予約先について

プラザ淡路島は公式サイトにて、公式サイトからの予約が一番お得である、「ベストレート保証」をしているとの記載があります。

ただ、ホテル予約サイトではポイントがたくさんつくなどの特典もありますので、トータルで見ると、公式サイト以外のほうが安いこともあります。
おすすめのホテル予約サイトは以下です。

じゃらん

楽天トラベル

agoda

Booking.com

ホテルニューアワジ プラザ淡路島の良いところ

食事が最高

食事のクオリティは高く、量も多いので、大変満足度が高いです。

淡路島は魚介類や、肉、野菜まで特産品が多い地域ですので、それらをふんだんに使用した料理を楽しめます。
メニューは和食にフレンチのテイストがバランス良く盛り込まれたオリジナル料理となっています。

コース料理は食べきれないほど量が多いです。

景観が素晴らしい

各部屋からは、上記の写真のような景観が望め、心が落ち着きます。
日中から、夕日、夜と時間帯によって移ろいゆく景色を楽しめます。

ただ、別邸 蒼空(そら)以外は半円形のような視界となっており、そこまで全体を見渡せるわけではありません。

また、宿泊者が利用できるSOLA TERRACEは開放的で写真にはおすすめのスポットです。

そこまで広くは無く、また、風もだいぶ強く長居するのは難しい印象です。

温泉からも景色が見られます。

お風呂からこんな綺麗な景色を楽しめるのはなかなか無い経験ですね。

ホスピタリティが素晴らしい

従業員の方々の接客態度は素晴らしいです。

宿泊した際、嫁が頭痛になったのですが、フロントに頭痛薬を売店で購入できるか伺ったところ、2回分の頭痛薬をすぐに持ってきてくれました。

誕生日や結婚記念日などの特別な日での宿泊の際は、事前に連絡することでスパークリングワインなどのサービスを無料で受けられます。
また、ケーキや花束、シャンパンなどの追加サービス(有料)も事前に連絡すれば用意してくれるようです。

ちょっとした困りごとや依頼したいことは気軽に声をかけてみれば、対応してくれるでしょう。

ホテルニューアワジ プラザ淡路島の悪いところ

施設が古い

昔に建てられた施設ということもあり、ところどころ時代を感じます。

もちろん、清潔さや使用に不自由があるというわけではありませんが、年季が入った部分に不満を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

お風呂が狭い

内風呂は6名程度が入れる風呂が1つ、2名程度が入れる泡風呂が1つ、8名程度が入れる露天風呂が1つです。
上記は詰めて入った場合の人数ですので、実際に入るとなるともう少し人数が減ることとなります。

ちなみに筆者は夜21時頃、朝は9時頃にお風呂に行きましたが、ほとんど利用者はいませんでした。

コンビニが遠い

一番近いコンビニでも車で10分ほどかかります。

ホテルが高台に位置しているため、仕方ないですが、売店や自動販売機以外の飲食物などが欲しい方はあらかじめ買っておくことをお勧めします。

まとめ

プラザ淡路島はとても満足度が高かったのですが、宿泊価格の設定は高めです。

ですので、特別な日に部屋食や専用露天風呂、ラウンジが利用できる、別邸 蒼空(そら)を予約し、ゆっくりと滞在するのが一番おすすめです。

スポンサーリンク

-旅行

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.