おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

ガジェット

【Qi対応】スマホ専用おすすめワイヤレス充電器7選

更新日:

スポンサーリンク

Androidスマホはずいぶん前からワイヤレス充電に対応していましたが、ついにiPhone8以降のiPhoneもワイヤレス充電に対応しました。

そこで本記事では、人気のおすすめQi対応 ワイヤレス充電器を紹介します。

いずれの商品もAmazonで人気で、レビューも多数、かつ、高評価されているので、安心して購入できますよ(^^♪

ワイヤレス充電 「Qi」とは

「Qi(チー)」とはワイヤレス給電の国際標準規格です。

ワイヤレス充電 = 「Qi(チー)」規格と思ってくださって構いません。

「Qi(チー)」により、電子機器を電源ケーブルやコネクターなどで直接つなぐことなく、ワイヤレスで電源から電力を供給することができます。

ワイヤレス充電器の選び方、種類

ワイヤレス充電器の形状には、スタンド型、パッド型の2種類があります。

Anker PowerWave 7.5 Stand (5W / 7.5W / 10W Qi ワイヤレス急速充電器) iPhone XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Galaxy S9 / S9+ / S8 / S8+、その他Qi対応機種 各種対応

ほかには急速充電に対応可否が気になるところでしょうか。
急速充電を行いたい場合、ワイヤレス充電器だけでなく、USB充電器、USBケーブルも急速充電に対応している必要があります。
(下記のような商品です)

Qi規格おすすめワイヤレス充電器

belkin Qi ワイヤレス充電パッドのおすすめポイント紹介

とても薄型でおしゃれなワイヤレス充電器です。

Qi認証を受けた送電コイルを搭載し、充電パッドにスマートフォンを置くだけで、電磁誘導により充電が開始します。
クッション入りパッドにより、充電中もスマートフォンが滑り落ちることはありません。

ポイント&説明

・安全な連続充電
バッテリーが空の状態から100パーセントの充電まで、従来の5ワット有線アダプターを使用した場合と同程度の速度で行います。1A出力で、安全にスマートフォンに連続給電が可能です。

・コンパクトな設計
携帯しやすいサイズで、ポケットやバッグに入れて持ち運べます。机でも場所を取りません。おしゃれなデザインと黒のカラーが、様々なインテリアにマッチします。

・高摩擦素材パッドで保護
充電パッドは柔らかく滑らかで、スマートフォンを充電しながら安全に保ちます。高摩擦素材により、滑り落ちるのを防ぎます。

Anker PowerPort Qi 10のおすすめポイント紹介

安心と信頼のAnker製品です。

急速充電がGoodポイントです。

ポイント&説明

・圧倒的な充電速度
急速充電モードでは最大10Wで充電可能です。従来の一般的なワイヤレス充電器(5W充電)から、2倍高速化されています。(※急速充電モード利用のためにはQC3.0対応USB充電器から給電する必要があります)

・プレミアムデザイン
LED表示、滑り止め充電パッド、コンパクト設計と、機能性と利便性を両立した洗練されたデザインです。

・マルチプロテクトシステム
独自のマルチ保護技術を搭載し、温度管理、サージプロテクター、電子回路のショート防止をはじめとした、保護機能を内蔵しています。

・超コンパクト設計
手のひらサイズのコンパクトで薄い設計なので、置き場所にも困らず、持ち運び用としてもおすすめです。

Anker PowerWave 7.5 Standのおすすめポイント紹介

こちらもAnker製品、かつ、急速充電可能モデルです。

先ほどとは異なり、こちらはスタンド型となります。

ポイント&説明

・最先端のワイヤレス充電技術
Anker独自の最先端充電技術をワイヤレス充電にも応用し、さらに高性能チップによる効率性の高い充電システムで、圧倒的な速度での充電を実現しています。

・ワイヤレス充電はこれひとつで
ほとんどのワイヤレス充電対応機器に対して、5W出力で充電ができます。iPhoneへは、最大7.5W出力で、またSamsung製スマートフォンの主要モデルには、最大10W出力での充電が可能です。

・どんな場面でもお好きな位置で
置くだけで充電が開始され、充電しながらお好きな向きに調節することが可能です。2つの充電コイルを搭載することで、動画を視聴する場合は横置きで、Webページの閲覧やFaceIDなどの顔認証システムを使用する場合は縦置きでご利用できます。

・ケースは着用可
PowerWaveは、ほとんどのスマホケースをつけたままでスマートフォンを充電することが可能です(5mm以上の厚みがあるケースや金属製や磁気を帯びたケース および クレジットカード収納型ケースは、充電前に取り外してください)。

CHOETECH 超薄型 Qi認証済み ワイヤレス充電器のおすすめポイント紹介

筆者はこちらのモデルを持っています。

急速充電はついていないため、値段は安価です。

"寝る前に充電 → 起きたときに満充電"されていれば良いと言う方はこちらの商品で充分です。

ポイント&説明

・セキュアな保障
加熱、過電圧やショットなどを防止するため、総合スマートチップを搭載しております。 また、この製品はFCCとCEとROHSから認定されています。

・超薄型
高さ0.9cmの設計で軽量、どこに置いても邪魔になりません。しかも、ポケットに入れて持ち運ぶのにも快適です!

・滑り止めのゴムパッド
このQi無線充電器はコンパクトなサイズでありながら、携帯電話と充電器自体が滑らないため、携帯電話に接する部分と底にノンスリップリングがあります。

Seneo Qiワイヤレス充電器のおすすめポイント紹介

3コイル付きという珍しい特徴を持ったワイヤレス充電器です。

ポイント&説明

・広い範囲に充電可能
広範囲にチャージ可能な3コイル式で、端末などをどの向きにおいても充電できます。
シングルコイルの無線パッドとは異なり、組み込みの3つのコイルの方はより広い充電面積を与えて、携帯を充電器の真中におき、満充電になる時間を節約します。

・カーブ状の底のデザイン
スタンドタイプのデザインで縦置き、横置き、ご自由に放置されています。
カーブした電話に良い安定性を提供し、落ちる可能性は減少します。

・温度調節、充電穂木機能付き
過充電、温度調節などの充電保護機能を備えており、スマホの安全を確保します

NANAMI Qi急速ワイヤレス充電器セットのおすすめポイント紹介

急速充電可能かつ、急速充電に対応したACアダプタもセットでついてくる、とてもお得な商品です。

ポイント&説明

・セットで便利、コスパ抜群!
アダプター、コードが含まれていますので、即座に利用可能です・ACアダプタを自身で用意される場合、ACアダプタの当たり外れ、相性等を考慮する必要がありますが、NANAMI QC3.0アダプター付属した充電器はセットですので心配いりません。例えば、iphone純正アダプター5V/1Aの出力がちょっと弱いで、このセットを使えば、iphoneによりよく充電されます。

・無線充電時代を楽しみましよう
Qi 受電技術を採用して、Qi対応端末またはQI対応カバーを付けたスマホを置くだけで充電でき、ケーブル抜き差しから解放しましょう。2コイル式ワイヤレス充電スタンドなので、垂直状態でも水平状態でも問題なく充電しながらメッセージを見たり、ライブチャットしたり、動画を見たりすることも快適にお楽しみいただけます。シンプルに置くだけで、感度良く即充電を開始します。

・ 滑り止めゴム付き!安定して設置可能
本体はしっかりしており底には滑り止めゴム付がついています。スタンドに乗せたままタッチやプッシュ操作可能。また、重みが掛かる面にはラバーも付いており、iPhone8などを充電器に置いても、安定して使用できます。

Seneo  折り畳み式 【Qi認証済み】急速充電 ワイヤレス充電器のおすすめポイント紹介

3コイル、折りたたみ可能という利便性が高い機能が備わった商品です。

ポイント&説明

・2in1 折り畳み式
旅行や出張などの時に折りたたんでからバッグに入れて、省スペースでより持ち運びやすいです。スタンドの形により縦置き&横置き可能なので、より簡単にビデオチャットや映画を見ることができます。折り畳むとパッドにもなり、おくだけでアイホンの新モデルでも充電しながら音楽を楽しめます。

・3コイル内蔵
組み込まれた3つのコイルは、より広い充電面積、効率がさらにアップしています。

・Type-Cケーブル付
Type-Cポートが搭載され、Mini USBポートとMicro USBポートに比べて、充電がより安定する上、充電効率も高くなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

5年ほど前はワイヤレス充電器は1万円くらいでしたが、今では数千円で購入できます。

この機会にコードのごちゃごちゃとおさらばしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

-ガジェット

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.