おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

アウトドア ガジェット スマートウォッチ

SUUNTOのおすすめスマートウォッチを価格帯別に紹介!【登山・アウトドア】

更新日:

スポンサーリンク

アウトドアウォッチの人気ブランドと言えばSUUNTOです。

本記事ではSUUNTO スマートウォッチのシリーズ別の特徴、また、おすすめ商品を紹介します。

デザインがおしゃれで、カラーバリエーションも豊富なので、男女問わず、普段使いにもぜひ!

出典:Amazon(SUUNTO)

SUUNTOとは

SUUNTOは1936年にフィンランドで創業しました。

機能性と利便性に優れており、ダイビングウォッチやトレッキングウォッチ、ランニングウォッチなどのアウトドアで利用する時計として、超有名なブランドです。

SUUNTO スマートウォッチのシリーズ

SUUNTOの公式ホームページの価格(2018/10/14)を基に、価格帯別に商品を紹介しています。

80,000円~100,000円

SUUNTO 9 BARO

気圧高度計測機能を搭載したマルチスポーツ対応のGPSウォッチです。

Suunto 9は、マルチスポーツ対応のGPSウォッチです。
最高のスポーツウォッチを求めるアスリートに応えます。

スマートリマインダー機能搭載のインテリジェントなバッテリー持ち時間管理システムにより、あなたが必要とするだけウォッチを使い続けることができます。

Suunto 9は頑丈なので、長時間の過酷なトレーニングやレース、エクストリームアドベンチャーでも耐久性を発揮します。

GPSトラッキングをオンにした状態で、25時間から最大120時間まで記録が可能です。記録を始めると、現在モードでの推定バッテリー持ち時間が表示されます。

60,000円~79,999円

SUUNTO 9

基本的な性能はSUUNTO 9 BAROと同様です。

大きな違いは気圧計の有無です。
SUUNTO 9 BAROは気圧計を搭載していますが、SUUNTO 9は気圧計を搭載していません。

気圧計により、正確な高度データの取得や嵐や悪天候を予測が可能となります。

SUUNTO SPARTAN ULTRA

Suunto Spartan Ultraは、過酷なトレーニングやレースで優れた機能性を発揮するマルチスポーツ向けGPSウォッチです。

丈夫なボディに高性能バッテリーを搭載しているので、バッテリーの持ち時間を心配することなくアドベンチャーに集中できます。

気圧計や日の出/日の入時刻表示などのアウトドア機能を活用すれば、周囲の状況をより正確に把握することができます。

フィンランドで設計され、ひとつひとつ丁寧に手作りされるSpartan Ultraウォッチは、製造後その耐久性がテストされます。

40,000円~59,999円

SUUNTO SPARTAN SPORT

Suunto Spartan Sportは、バッテリーの持ち時間が長く、エンデュランススポーツに適したマルチスポーツ対応のスリムなGPSウォッチです。

フィンランドで設計され、ひとつひとつ丁寧に手作りされるSpartan Sportウォッチは、ありとあらゆる過酷な状況下で優れた性能を発揮するようテストされています。

スポーツパフォーマンスを詳細に追跡するために役立つ豊富なスポーツメトリクスが用意されており、しかも洗練されたスリムなデザインなので日常使いにも適しています。

SUUNTO TRAVERSE ALPHA

Suunto Traverse Alphaは、強靭なボディに本格的なアウトドア機能を満載しています。

GPS/GLONASSナビゲーション機能により、大自然に囲まれた見知らぬ土地でも安全にガイドしてくれます。

ミリタリー機能を強化し、ハンティングやフィッシングに適したSuunto Traverse Alphaは、月齢カレンダー、発砲検知、日の出アラート、天候傾向インジケータ、夜間の使用時に読みやすい赤いバックライトなどの便利なツールを満載しています。

Suuntoが運営するMovescount.comでルートを計画したり、ダイアリー機能を活用してフィッシングトリップやハンティングトリップのデータを保存することができます。

SUUNTO TRAVERSE

好奇心は新しい場所を探し見つけ出す原動力になります。

道をそれることを恐れずに、自分の道を見つけることで、自信にもつながります。

Suunto Movescountの地形図と、Suunto TraverseのGPSとGLONASS統合ナビゲーションでは、ハイキングを計画したり、大自然の中で最適なルートを見つけることができます。

通ってきた道をたどる自動ブレッドクラム機能は、必要なときに自分の来た道を再度確認することができます。

Suunto Traverseの頑丈な作りとパワフルなバッテリーにより、長時間の探検を可能にします。

SUUNTO AMBIT3 PEAK

肝心なのは、自らの頂点を目指す旅 - それが山であろうと、自己ベストであろうと。

Suunto Ambit3 Peakは、スポーツやアドベンチャーに挑むあなたにとって究極のGPS搭載ウォッチです。

目的地まで一歩一歩確実にガイドし、あなたの冒険を進めて安全でいるために必要なすべての情報を提供します。

エクササイズ中に高度の上昇と下降をリアルタイムで追跡し、ウォッチ本体で高度プロファイルを直接確認できます。

ウォッチとスマートフォンをワイヤレス接続して無料のSuunto Movescount Appを使用することで、その場でウォッチの設定を調整できるだけでなく、さらに充実したアクティビティを体感し、共有することができます。

あなたが挑戦するひとつひとつのアドベンチャーをこれほどまで豊かに表現してくれるアプリは、他にはありません。

SUUNTO CORE

アドレナリンが沸き立つ、ダイナミックなデザイン。

スタイルに合わせてカラーを選べる軽くてソフトな肌触りのシリコンストラップが、高度計、気圧計、コンパスを搭載したSuunto Core Crushを手首にしっかりと固定します。

冒険心がいっぱい詰まったアウトドアスポーツウォッチです。

~39,999円

SUUNTO 3 FITNESS

Suunto 3 Fitnessは、アクティブなライフスタイルを追求する健康志向の人々のために設計されたフィットネスウォッチです。

丈夫で洗練されたデザインが特徴で、優れたフィットネス機能を搭載しています。

このフィットネスウォッチは、個人のニーズに応じてフィットネスの向上に役立つトレーニングプランを作成します。
エクササイズ中、時計がリアルタイムでガイダンスを提供してくれるので、適切な運動強度を維持しながらエクササイズを行うことができます。

毎日24時間の歩数、消費カロリーと睡眠を追跡し、ストレスと回復度合いをモニタリングすることにより、運動量と休息の適切なバランスを維持することができるので、包括的な健康維持に役立ちます。

SUUNTO AMBIT3 RUN

たとえどこにいても、Suunto Ambit3 Runは充実したランニング体験に最適です。

完全なルートナビゲーションによるランニングのパフォーマンスとスリープリカバリー測定機能は進歩する楽しさを追求するためのツールを提供します。

Suunto Movescount Appを使ってワークアウトを計画。

このアプリを使えば、活動中でもウォッチを調整することができ、体験を再現、共有することができます。

SUUNTO AMBIT3 VERTICAL

厳しい辛さを制覇したとき、自身への自信と信頼へとつながります。

Suunto Ambit3 Verticalは、単なるGPSマルチスポーツウォッチではありません。

登りでのトレーニングを実施しながら、トレーニングルートの高度プロファイルを追跡します。

毎日の登りのトレーニングを追跡し、年間の合計獲得高度を記録します。

Suunto Movescount Appと一緒にトレーニングプランを組むと、トレーニング中にウォッチが振動によるアラートでガイドしてくれます。

Suunto Movescount Appを使ってトレーニングの体験を再現したり、共有したりすることができます。

スポンサーリンク

-アウトドア, ガジェット, スマートウォッチ

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.