おすすめ商品&サービス紹介ブログ

ykiblog

ガジェット

車載用ワイヤレス充電器の厳選おすすめ5選!【Qi対応】

更新日:

スポンサーリンク

Amazon

「車でスマホの充電したい、、けどいちいち充電抜き差しするのは面倒だなあ」

「スマホホルダーの開閉はあまり手間じゃない方が良いなあ」

このような想いをお持ちの方へ、車載のスマホホルダーに対応した、ワイヤレス充電器をおすすめします!

Qi充電に対応しているスマホなら、本記事で紹介する商品を購入すれば、車でワイヤレス充電を行うことが可能です( ◠‿◠ )

車載用 ワイヤレス充電器の選び方

考慮すべきなのは下記3点でしょう。

順に説明します。

  • 取付場所(エアコン吹き出し口 または ダッシュボード)
  • デザイン
  • 価格

取付場所(エアコン吹き出し口 または ダッシュボード)

車載ホルダーワイヤレス充電器にはエアコン吹き出し口とダッシュボードの両方に対応している商品もあれば、どちらか一方のみの対応となっている商品もあります。

もし取付場所を迷っているようでしたら、両方に対応している方が無難です。

デザイン

車だと人の目につくことも多いと思いますので、少しでもおしゃれなデザインのほうが嬉しいですよね。

ただ、車載ホルダーワイヤレス充電器にはあまりデザインのバリエーションはありません。
全てプラスチック(ABS樹脂)でできているか、アルミニウム部分もあるか、というのがデザインとして大きな違いになってくると思います。

アルミニウム部分がある商品のほうが、多少高級感は出ます。

価格

車載ホルダーワイヤレス充電器の価格帯としては、安くて2,000円、高くて4,000円ほどです。

全てプラスチック(ABS樹脂)だと、安いですが、アルミニウム部分もあると高額になります。

迷ったら場合のおすすめはこれ!

まずは車載ホルダーワイヤレス充電器がどんなものか試してみたいという方は格安のこちらがおすすめです。

エアコン吹き出し口、ダッシュボードのどちらの取り付けにも対応しています。

とりあえずいいものが良いという方はこちらがおすすめです。

空気の力でスマホを固定するため、器具がボタンに干渉しません。
エアコン吹き出し口、ダッシュボードのどちらの取り付けにも対応しています。

レビューが高評価なものが良いという方にはこちらがおすすめです。
自動開閉機能付きでとても便利です!

ワイヤレス充電器にスマホを近づけると固定部分が自動で開き、置くだけで勝手に固定してくれます。
片手で取り付け可能なため、とても快適です。
エアコン吹き出し口、ダッシュボードのどちらの取り付けにも対応しています。

車載用 ワイヤレス充電器のおすすめ紹介

dodocool QI対応 車載ホルダーワイヤレス充電器の詳細

2ワイヤレス充電モード

最大10Wの出力で高速ワイヤレス充電は、標準のワイヤレス充電器を使用する場合よりも最大1.5倍速く充電する事ができます。
Samsung Galaxy Note8 / S8 / S8 + / S7エッジ/ S7 / Note5 / S6edge+にのみ適しており、合計充電時間は最大50 分です。

最大5W出力の標準ワイヤレス充電は、iPhone X / iPhone 8 Plus / iPhone 8やSamsung Galaxy S6 edge / S6などの他のQi対応デバイスに適しています。

3インストールオプションと柔軟な視野角

2つのエアベントマウントと1つのサクションカップマウントが付属しています。
すべてのマウントで360°回転するボールジョイントにより、運転中の視野角を柔軟に調整できます。
吸盤マウントの旋回アームは、様々な視野角のために上下に移動することができ、サクションカップマウントの伸縮アームを最大5.8インチまで伸ばすことが可能です。
サクションカップマウントのレバーを押し下げてサクションカップをダッシュボードやフロントガラスに固定することができます。

取付可能場所
エアコン吹き出し口
ダッシュボード

ポイント

大きな特徴は、3種類のアタッチメントです。

下記のように、取付場所に応じてアタッチメントを変えれますので、取付場所に困ることはないでしょう。

 

LOFTER QI対応 車載ホルダーワイヤレス充電器の詳細

安定性抜群&角度自由調整

重力・三角連動設計で自動に固定できて、アームに傷防止や滑り止めパットも付き、片手置くだけでワイヤレス充電は始まります。

車載ホルダー機能としても左右揺れ、上下揺れ、前後揺れいずれかの方向に揺れてもスマホ落とすの心配ありません。

熱の集中を防ぐ、放熱性に優れる

上質な銅コイルを採用して、より広い感知範囲、高い感知度を求めており、ワイヤレス充電転送距離は最大8mm、ワイヤレス充電効率75%以上を実現しています。

熱の集中を防ぐために、コイルは回路基板から分離されており、また、過電圧保護や過電流保護、高温制御など優れた機能を搭載し、ワイヤレス充電によって少ない放熱や発熱で充電を行います。

取付可能場所
エアコン吹き出し口
ダッシュボード

ポイント

コイルが回路基板から分離されいるため、熱の集中を防いだり、放熱性にも優れます。

Steanum QI対応 車載ホルダーワイヤレス充電器の詳細

高品質アルミニウム合金の材質で耐久性に優れる

7MM距離感知のでケース付けまま充電可能ですごく便利です。
Qi搭載のスマホは置くだけで充電できます。

高品質アルミニウム合金の材質ので耐衝撃性と耐候性に優れて、安心して末永くお使い頂く事が出来ます。

安全に、安定して充電可能

高性能チップを内臓して過充電、過電流、過電圧、過熱保護機能を搭載しています。

吹き出し口に装着することで、視線を妨げることなく、安全に運転できます。

取付可能場所
エアコン吹き出し口
ダッシュボード ×

ポイント

アルミニウム合金を使用しているため、摩擦による損傷が無く、長期間使用可能です。

TAXION QI対応 車載ホルダーワイヤレス充電器の詳細

ロングアーム付き

伸縮ロングアーム付(ゲル吸盤)が付いたお得なモデルです。

アームは一般的なものより3cm以上長いロングタイプです。
通常台座は強力なシールと車載用エアコンルーバーの差し込みの2タイプを用意。用途に合わせて取り付けが可能です。

ナノ吸着パッド

マグネットでもない、粘着シートでもない。
最も新しい、置くだけで装着できるナノ吸盤タイプを採用しています。

取付可能場所
エアコン吹き出し口
ダッシュボード

ポイント

ナノ吸盤によりスマホが固定されますので、取付器具がスマホに干渉する心配はありません。

Evershop QI対応 車載ホルダーワイヤレス充電器の詳細

自動開閉機能付きのため片手で取り付け可能で利便性抜群

車載ホルダーは赤外線センサー技術を利用しています。

検知エリアにスマホを置くと、キャッチ部が自動的に伸縮し、スマホを固定します。
また、スマホを掴む時に左側の金属ボタンに触れると、キャッチ部が自動的に開くので、運転中でも片手で簡単にスマホを取り出せます。

ポイント

赤外線センサーで感知し自動で開閉するので置くだけ・取るだけの簡単操作です。

まとめ

迷っている方へのおすすめはEvershop QI対応 車載ホルダーワイヤレス充電器です!
筆者も購入しましたが、自動開閉はとても便利で、作りもしっかりしているため、買ってよかった商品です(^^)/

スポンサーリンク

-ガジェット

Copyright© ykiblog , 2020 All Rights Reserved.